株式会社エマリコくにたち

採用情報

RECRUIT

  • TOP
  • 採用情報
  • 【キッチン正社員募集】くにたち村酒場料理長候補
2021.10.11

【キッチン正社員募集】くにたち村酒場料理長候補

理念のはなし
『東京を、もっと美味しい街にする。』

 当社が掲げるキャッチコピーには、大都会である東京であっても、採れたてで、丁寧に作られた食が手に入るようにしたいーーそういう思いが込められています。
 このグローバル都市・東京というエリアを、ローカルの視点で見てみれば、そこには美味しいものを作るたくさんの農家や小さな食品メーカーがあることが見えてきます。
 そもそも都市において宅地と田畑が混在しているという東京の特徴は、世界のなかでも珍しいものです。私たちが“まちなか農業”と呼ぶこの貴重な資源を活用し、市民の楽しい食卓をサポートしつつ、地域コミュニティを育んでいくことが当社の目指す“まちづくり”です。
お店のはなし
「ワインバル くにたち村酒場」は、国立駅徒歩3分の便利な立地にある、街のコミュニティを作り出す空間。
直売所を運営する当社ならではの、新鮮な野菜や珍しい野菜が毎日入荷します。

素材を活かした丁寧な料理、きちんと選んだワイン、そしてにこやかな接客で、"地域NO.1"のお店を目指しています。

『地野菜どか盛り バーニャカウダ』は、国立市商工会認定「くにたちSTYLE」に選ばれています。
チームのはなし
「自由、信頼、情報共有」の3つのキーワードを創業以来掲げてきました。
風通しのよい社風で、くにたち村酒場は賑やかなメンバーが多いです。

ひとりひとりが個性を発揮できる街を作ることが、当社の考える“まちづくり”です。そんなまちづくりを目指す当社だからこそ、その会社組織もまた自分自身の個性を輝かせる場所であるべきだ。私たちはそのように考えます。
当社の社風に適している人とは、主体性があり、自分の発想をもとに自分で行動できる人です。もちろん、周囲の同僚や地域の協力者との信頼関係を築きながら。

いま、どんな地域においても求められているもの、それは「行動」です。
私たちも、そして私たちの地域も、自ら行動していく力を必要としています。自ら動いて、街を動かす。そんなプロジェクトに参加してみませんか?

今回の募集は料理長候補ですが、厨房をどのように回していくのか、お客様により喜んでいただくためにはどうしたらよいのか、主体的に考えて実行できる方を募集しております。
給与・待遇・その他
★今回は経験者対象の募集です。

・月休8日制

・月給30万~31万2千円(みなし残業代込み)+決算賞与
・交通費支給(月1万円まで)
・随時昇給(コロナ禍の2020年以外、毎年4月に定時昇給してきました)
・社会保険完備
・夏季・冬季休暇計5日を有給休暇とは別に付与

・社員割引制度、図書購入補助制度
・各種研修制度、畑での農作業研修を随時実施、社内ゼミナール等

・まかない無料
農業体験も
当社は、東京都内130軒とお取引をしています。

まちなか農業をどのように盛り上げていくのか?
それを考えるうえで、畑を見学したり、実際に農作業をしてみたりすることも大事です。そうした機会を持てるのが、当社の特徴です。
また、畑でのBBQイベントなども企画していきます。

農業や野菜に関心のある方のご応募をお待ちしています。
応募方法
ご不明点は、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

採用プロセスは、面接2回(場合により実技試験を含む)を予定しています。

応募にあたっては、フォームよりご連絡のうえ、「履歴書」「志望動機(1枚程度)」をご郵送ください。
今回は1名のみの採用ですので、早めのご連絡をお願いいたします。

東京都国立市中1-1-1 株式会社エマリコくにたち 採用担当宛
(〒186-0004)
PageTop