株式会社エマリコくにたち

拝啓、うまい!に背景あり

社長のBLOG

2017.05.31

定時株主総会、開催。

Photo

拝啓 東京農業を応援いただいている皆様

昨日、平成29年定時株主総会を無事に開催することができました。
株主のみなさまに、昨年の決算のご説明と新しい年度の方針をご説明させていただきました。

2010年に、週に1回の小さな売り場「くにたちグリーンマーケット」を始めてから、7年。

今回の総会では、昨年秋に新しく株主になっていただいた皆さんも集まっていただいて、東京農業を活性化するために取り組むべきことについて多くの意見をいただきました。そのような期待を背負う会社になったのだなと、ほんとうに感慨深いです。

今年のスローガンは、『攻めるための、体制強化』。

来年度には都心への農産物流通を計画しています。これは、当社にとって大きなプロジェクトになります。

そのためにも、この年度は各事業をしっかり黒字体質にしておくこと。これが必達目標。

一日一日が勝負です!

 

菱沼 勇介(ひしぬま ゆうすけ)
プロフィール

Photo

株式会社エマリコくにたち代表取締役。
1982年12月27日生まれ。
農地のない街・神奈川県逗子市に育つ。
一橋大在学中に、国立市にて空き店舗を活かした商店街活性化活動に携わる。2005年に一橋大商学部卒業後、三井不動産、アビーム・コンサルティングを経て、国立に戻る。NPO法人地域自給くにたちの事務局長に就任し、「まちなか農業」と出会う。2011年、株式会社エマリコくにたちを創業。第3次国立市農業振興計画審議会委員(2016年)。

PageTop